【竹野温泉 北前館 誕生の湯】海水浴場の目の前にある温泉施設
スポンサーリンク

目の前は日本毎

「誕生の湯」は、竹野海岸のにある北前船の展示施設「北前館」にある日帰り温泉施設です。
夏場に訪問すると駐車場は、海水客向けに一日2,000円の有料になっていたので、管理人のおじさんに温泉利用と告げて無料で停めさせていただきまた。
1階の券売機で入浴券を購入して、受付のお兄さんに渡します。
このお兄さん、気分悪そうにずっとゴホゴホと咳をしていて、いくらマスクをしているとは気分のいいものではありませんでした。
浴室は2階になるので、「誕生の湯」と書かれた暖簾をくぐって階段を上がります。

開館してすぐなので、一番風呂を獲得しました。
多分、夕方は海水浴客が海水と砂を落とすので混雑することでしょう。

竹野温泉 北前館 誕生の湯

内湯には、主浴槽がひとつ。
温泉は、無臭透明で加温・循環でした。
残念ながら夏場はサウナは休止で、水風呂だけがありました。

竹野温泉 北前館 誕生の湯

露天風呂はベランダタイプになっていて、立ち上がると外の海水浴場が見渡せます。

その他に湯上りの休憩コーナーもありました。

温泉基本情報

源泉名:竹野温泉
泉質:カルシウム・ナトリウム・塩化物泉(高張性弱アルカリ性低温泉)
泉温:31.8度

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県豊岡市竹野町竹野50-12
電話:0796-47-2020
料金:大人(中学生以上)800円、子ども(3歳~小学生)400円
※豊岡市民:大人400円、子ども200円
営業時間:11:00-20:00
※19:30受付終了
定休日:木曜日
※7月、8月は無休
※夏季期間中サウナ休止(7月1日から8月28日まで)

HP:竹野温泉 北前館 誕生の湯
http://www.kitamaekan.net/spa.html

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事