あずま温泉 息吹の湯 桔梗館
スポンサーリンク

絶景露天風呂

「あずま温泉 息吹の湯 桔梗館」は、群馬県東吾妻町にある町営の温泉施設です。
源泉温度は60度近くと高いのですが、「源泉主義」と宣言をしていて、かけ流しで熱い温泉を使用しています。
館内には食事処、野菜やお土産などを販売する売店などがあり、2つある休憩広間にはカラオケが用意されていました。
妙齢のマダム達を魅了する沢山のドレスを吊るして販売する廊下の奥に、目指す温泉があります。

あずま温泉 息吹の湯 桔梗館内湯には檜風呂の主浴槽があって、高い天井には梁がむき出しになっていました。

あずま温泉 息吹の湯 桔梗館露天風呂からこのあたりで有名な岩井堂山を眺めることが出来きます。

内湯も露天も湯は完全にオーバーフローのかけ流しで、少し熱い温泉を堪能させていただきました。

温泉基本情報

源泉名:あづま温泉 息吹の湯
泉質:ナトリウム-塩化物温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、冷え性
病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
泉温:58.8度
PH:8.89

料金・アクセス情報など

住所:群馬県吾妻郡東吾妻町新巻325-1
電話:0279-59-3533
料金:大人500円、子ども300円
営業時間:10:00-21:00
定休日:毎月21日(土・日曜、祝日の場合は翌平日)

HP:あずま温泉 息吹の湯 桔梗館
http://kikyoukan.com/index.html

 

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事