【二日市温泉 博多湯】ぬる湯の源泉かけ流しをのんびり満喫
スポンサーリンク

持ち帰り湯は有料

二日市温泉にある「博多湯」の創業は万延元年(1860年)と歴史の古い温泉施設で、創業当時からの家訓「温泉は地域の財産。恩恵は皆で分かち合う。」を今でも守っています。
建物は三階建てで、一階が浴室で二階は休憩室になっています。

入り口横に有料の持ち帰り湯があって、2リットリで100円しますが、この場所での飲泉は無料になっています。
脱衣所のロッカーは100円の返却式で、ドライヤーは無料でした。

二日市温泉 博多湯脱衣所から階段を下ると浴室になっています。
浴槽はひとつだけですが、源泉かけ流しのぬる湯の温泉なのでまったりと長時間温泉を楽しむことができました。

洗い場にはボディーソープとリンスインシャンプーも備え付けられています。

温泉基本情報

源泉名:博多湯
泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温:42.0度
湧出量:157L/分
PH:8.2

料金・アクセス情報など

住所:福岡県筑紫野市湯町1丁目14-5
電話:092-922-2119
料金:<平日>大人350円、子供(小学生以下)200円
<祝日>大人400円、子供(小学生以下)200円
営業時間:9:00-21:30(最終受付21:00)
定休日:年中無休

HP:二日市温泉 博多湯
http://hakatayu.jp/

浴室内の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事