【温泉達人になる虎の巻】温泉が楽しめる辛口エッセイ&ノウハウ集
スポンサーリンク

目次

・温泉達人になる虎の巻1-良い宿、良い温泉はこう選ぶ
 ピカリとひかる原石ごろごろ、我が輩が1万円台の宿にこだわる理由
 ここでたちまち見抜ける、自称高級宿
 宿泊料金からはじき出す食材費、○と×の一線・・・ 
・温泉達人になる虎の巻2-温泉の楽しみかたマナー
 温泉の旅にあると便利なもの
 格安パックツアーは損かトクか
 チップはいらない・・・
・野口悦男おおいに語る温泉達人流いで湯放談
 乳頭温泉郷鶴の湯温泉(今明かされる超人気温泉の真実)
 秘湯ブームが生んだこんな秘湯にだれがした
 お次はここだ!今注目の温泉地を語る・・・・
・温泉達人温泉Q&A集 達人が答える「温泉界のウソホント!?」
 温泉の効能と効能別おすすめ温泉

出版情報

出版社名:マイクロマガジンシャ
著者名:野口 悦男
発行年月日:2002年9月1日
ページ数:161P

著者プロフィール

野口 悦男(のぐち えつお)
温泉ジャーナリスト。
温泉と山旅塾主宰。
自然環境豊かな奥武蔵山麓で培った少年時代の体験をもとに、アドベンチャーや温泉などをテーマにした作品を中心に発表している。
世界80カ国あまりを旅し、なかでもナンダデビィ山域では、世界初のスキー縦走の快挙を成し遂げる。
2002年7月現在3039湯(1温泉地を1カウントして計算)に入湯。
温泉ジャーナリストの第一人者、温泉達人の異名をもち、テレビや雑誌などでおなじみの顔。
著書多数。
日本温泉学会会員、日本山岳会会員、日本写真家協会会員、日本紀行作家集団会員。
(「BOOK」データベースより)

感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事