越後湯沢温泉 酒風呂 湯の沢
スポンサーリンク

酒で入浴

「酒風呂 湯の沢」は、越後湯沢駅構内の施設「ぽんしゅ館」の中にある入浴施設です。
天然温泉に浴用酒を加えて、お酒のほのかな香りがリラクゼーション効果をもたらし、お酒の成分が血行を促進します。
毛穴の汚れをとるだけでなくアミノ酸効果でお肌はスベスベになるそうです。
アルコール成分はないらしく、お酒に弱いお子様でも安心して入浴することが出来ます。
場所は駅の改札を出て、お土産売り場を通り抜け一番奥まで行くと、そこにのん兵衛にはたまらない日本酒のミュージアム「ぽんしゅ館」があります。

その「ぽんしゅ館」の一番奥にあるのが目的の「酒風呂 湯の沢」で、カフェエリアを通り抜けフロントのベルを鳴らすとどこからか係りの人が現れたので、入浴料金を支払うとバスタオルとタオルをくれました。

ロッカーは100円の返却式で、アメニティには使い捨ての歯ブラシまであり、脱衣所のドライヤーも無料です。

越後湯沢温泉 酒風呂 湯の沢

内湯に主浴槽がひとつあるだけで、浴槽はそれほど大きくはなく大人4,5人の入浴が可能と言ったところです。
室内は、湯気がこもっていて蒸し風呂風になっていました。

アクセスがよくて手ぶらで利用が出来るので、電車の待ち時間などに気軽に行くことができます。

温泉基本情報

源泉名:湯沢温泉事業有限会社 第一配湯所
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物温泉 (低張性弱アルカリ性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・五十肩・慢性消化器病など
泉温:57.9度

料金・アクセス情報など

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3(越後湯沢駅構内)
電話:025-784-3758
料金:大人料金:800円、子供料金:400円
営業時間:10:30-18:30(最終入浴受付)
定休日:年中無休

HP:湯沢温泉 酒風呂 湯の沢
https://www.ponshukan.com/yuzawa/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事