【憩いの宿 六甲保養荘】西宮市にある温泉付きの公共の宿
スポンサーリンク




「六甲保養荘」は、「一般社団法人 ひょうご憩の宿」が兵庫県下で5軒の宿を運営する中のひとつで、いわゆる公共の宿になります。
客室は洋室9室、和室13室、和洋室1室の総部屋数23室です。
日帰り入浴も受付ていて今回はそちらを利用。
玄関でスリッパに履き替えて、フロントで入浴料を支払い名前と年齢を記載しました。

憩いの宿 六甲保養荘大浴場はひとつ下の階。
暖簾の手前にスリッパを入れて脱衣所へ。

浴室は内湯のみで、主浴槽のにも歩行湯や気泡浴、打たせ浴、などがあります。
大きな窓からは、関西の街並みを見渡せ夜景も綺麗です。

それぞれの入浴順や時間を決めて入る「健康入浴プログラム」も用意されています。

こちらの温泉(鉱泉)は、残念ながら加温循環の使用になっています。

温泉基本情報

源泉名:毘沙門鉱泉
泉質:含二酸化炭素・弱放射能-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩泉
泉温:15.5度
湧出量:1.7L/分
PH:6.34

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県西宮市越水社家郷山1-95
電話:0798-73-1351
料金(日帰り): 大人550円、小人275円
※大人別途入湯税が必要
営業時間(日帰り):11:00-15:00

HP:憩いの宿 六甲保養荘
http://www.rokko-hoyoso.jp/

憩いの宿 六甲保養荘

 

パンフレット

憩いの宿 六甲保養荘
憩いの宿 六甲保養荘
憩いの宿 六甲保養荘
憩いの宿 六甲保養荘
憩いの宿 六甲保養荘
浴室の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。

感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事