【かすみ矢田川温泉】台風被害の復興工事中に偶然発見した温泉
スポンサーリンク

サウナ無料

「かすみ矢田川温泉」は、矢田川沿いにある平屋建ての日帰り温泉施設です。
平成2年(1990年)の秋地元を襲った台風による、矢田川河川の災害復旧工事中に偶然発見した温泉です。
地下100mから湧き出た温泉は、平成3年(1991年)に地元の人たちが入浴する程度の湯小屋でしたが、平成12年(2000年)に今のような日帰り温泉施設としてオープンしました。

かすみ矢田川温泉入口を入ると広々としたロビーがあり、地元の野菜なども売っていました。

かすみ矢田川温泉

フロントで入浴料を支払い、廊下奥にある男湯へ向かいます。
浴室手前には、ウォーターサーバーが置いてありました。

かすみ矢田川温泉内湯には大きな主浴槽が一つとその横が水風呂になっていました。
窓が大きくて明るく、解放感があります。

かすみ矢田川温泉ドライサウナも楽しむことができました。

かすみ矢田川温泉外には大きな露天風呂の浴槽と打たせ湯がありましたが、打たせ湯は使用中止になっていました。
露天風呂からは、緑豊かな景色を楽しめます。

温泉は循環式でした。

温泉基本情報

源泉名:矢田川温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩(低張性中性高温泉)
泉温:66.2度
湧出量:64.5L/分
PH:6.78

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県美方郡香美町香住区三谷754
電話:0796-37-1126
料金:大人630円、小人320円
※香美町民:大人520円、小人210円
営業時間:10:00-20:00
※受付は19:15まで
定休日:毎週水曜日
※祝日の場合は翌日

HP:かすみ矢田川温泉
https://www.yadagawa.com/

パンフレット

かすみ矢田川温泉
かすみ矢田川温泉
浴室の写真はホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。







スポンサーリンク
おすすめの記事