【天然温泉 元湯 大箇温泉】サウナと温泉が楽しめる銭湯
スポンサーリンク

露天風呂が温泉

「大箇温泉」(おおごおんせん)は、阪急今津線の阪神国道駅から徒歩10分程度にある温泉銭湯です。
無料の駐車場もあるので、遠方から車での訪問も可能になっています。

温泉は、阪神淡路大震災後の2001年に掘削をして掘り当てました。
今の建物は、2006年4月26日にリニューアルオープンしたものです。

入口を入ると券売機があるので、こちらで入浴券を購入します。
ロビーは広々していて、15坪もあるそうです。
フロントに入浴券を渡して脱衣所へ。

天然温泉 元湯 大箇温泉内湯の浴槽や水風呂、シャワー・カランは軟水装置ですべて軟水になっています。

天然温泉 元湯 大箇温泉温泉浴槽は、露天風呂のみで循環式になっていますがお湯はオーバーフローする湯使いです。

石鹸やシャンプーは置いてないので持参してください。

温泉基本情報

源泉名:宮水の湯
泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
泉温:
湧出量:650L/分
PH:7.5

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県西宮市津門大箇町7-17
電話:0798-26-0217
料金:大人(中学生以上)450円、中人(小学生)160円、小人(乳幼児)60円
大人サウナ込み580円、手ぶらセット760円
営業時間:15:30‐23:30
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

HP:天然温泉 元湯 大箇温泉
https://hyogo1010.com/sento_list/nishinomiya-ogoonsen/

 

浴室内の写真は、ホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事