和歌山県白浜町 【椿温泉 旅館 しらさぎ】冷たい源泉風呂でクールダウン

「旅館 しらさぎ」は、昭和29年度創業の椿温泉にある湯治宿です。
今回は、日帰り入浴で訪れてみました。
4階建ての立派な建物で、最上階に大浴場があります。
椿温泉 旅館 しらさぎフロントで入浴料金を支払い、エレベーターで大浴場へ。

宿泊施設としては、シンプルな造りの脱衣所。

椿温泉 旅館 しらさぎ

浴室は、内湯のみで主浴槽と源泉の小さな日替わり風呂が2つ。
訪問時は。「レモンの湯」と「よもぎの湯」でした。

椿温泉 旅館 しらさぎ主浴槽のある窓からは大西洋を眺めることが出来ます。
泉温が低いので加温されていますが、夏場は冷たい源泉風呂を楽しめます。

椿温泉 旅館 しらさぎ訪問日:2025年5月

温泉基本情報

源泉名:蓬莱湯
泉質:単純硫黄泉(アルカリ性低張性低温泉)
泉温:31.8度
PH:10.1
湧出量:146L/分

料金・アクセス情報など

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1056-22
電話:0739-46-0321
料金(日帰り):大人600円、小人300円、2歳以下無料
営業時間:11:00-20;00
※満室時は14時まで
駐車場:あり(無料)

HP:旅館 しらさぎ
https://www.tsubaki-shirasagi.jp/

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




おすすめの記事