【水橋温泉 極楽の湯】源泉かけながしの油臭のする温泉銭湯
スポンサーリンク

石鹸は持参

「水橋温泉 ごくらくの湯」は、富山市から海岸沿いの道を魚津方面に走るとある温泉施設です。
駐車場も広々として、車を降りたおじいさんが一目さんに極楽の湯へ向かっていきます。

水橋温泉 極楽の湯駐車場では、温泉が流れ出ていますがここで飲むのは難しいので持ち帰りができるようになっているのでしょう。

水橋温泉 極楽の湯

内湯の浴槽の扉を開けるとプーンと鼻をつく油臭がしました。
開店とほぼ同時に行きましたが、すでに地元の人が大勢入浴されています。
露天風呂もあり、私はこちらでまったりさせていただきました。
少し熱めの湯ですが、源泉かけ流しなのでなら仕方がないです。
ここで油臭を十分楽しませていただきました。

水橋温泉 極楽の湯湯上りの大広間の休憩処もあり、再入浴可能なので一日まったりするのもいいでしょうね。

温泉基本情報

源泉名:水橋温泉
泉質 :ナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温 :55.5度

料金・アクセス情報など

住所:富山県富山市水橋中村町187-1
電話:076-479-1359
定休日:第三水曜日(祝日の場合翌日)
営業時間:9:30-21:30
入浴料:大人400円。小学生120円、幼児(2歳から)60円

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事