【神戸天空温泉 銀河の湯 みのたにグリーンスポーツホテル】元公共の宿の温泉
スポンサーリンク

源泉風呂でまったり

「みのたにグリーンスポーツホテル」は、神戸市北区の10万坪の山の頂上にあるホテルで、野球グランドやテニスコートなどのスポーツ施設があります。
もともとは、厚生労働省(旧社会保険庁)が管轄する船員保険総合福祉センターが運営主体でしたが平成24年(2012年)9月に閉鎖され平成25年(2013年)11月に民間に売却されました。

駐車場の反対にあるテニスコートもグランドにも人影はなくひっそりとしていました。

フロント横の券売機で入浴券を購入して、それを渡して建物奥の浴室へ向かいます。
途中に下駄箱がありました。
訪問時の男湯は手前の浴室です。

神戸天空温泉 銀河の湯 みのたにグリーンスポーツホテル2つの浴室には、源泉浴槽やサウナなどがありますが露天風呂が寝湯かつぼ湯かの違いがあります。
訪問時は、左手の浴室でした。

源泉浴槽は、ジェットバスと主浴槽に挟まれた長方形の浴槽で大人3,4人でキツキツです。
しかし、源泉風呂だけあって一人が出ると誰かが入ってくる人気ぶりです。
この湯口に近い場所で、15分程度ぬる湯を楽しませていただきました。

露天風呂は、山の上にあるので周りに目立った建物がなく解放感抜群でした。

温泉基本情報

源泉名:丹生山田の里温泉
泉質:単純放射能温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
泉温:37.0度
PH:8.10
湧出量:327L/分

料金・アクセス情報など

住所:兵庫県神戸市北区山田町原野1-1
電話:078-581-4126
料金:
<平 日>
大人(中学生以上)850円、小人(4歳以上)400円、3歳以下無料
<土日祝>
大人(中学生以上)950円、小人(4歳以上)450円、3歳以下無料
営業時間:11:00-21:00
※最終受付20:00

 

HP:神戸天空温泉 銀河の湯 みのたにグリーンスポーツホテル
https://minotani.jp/

 

浴室内の写真は、ホームページより転載。
記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。
感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事