福地温泉 湯元 長座
スポンサーリンク

落ち着いた雰囲気

「湯元 長座」は、築100年以上の古民家を解体し移築した温泉宿で、母屋へは駐車場から徒歩で向います。
ここも同じく福地温泉にある宿、「孫九郎」や「かつらぎの郷」と同じく日本秘湯を守る会を脱会してしまったのは残念です。
これで、福地温泉には会の宿は無くなってしました。
しかし私は、福地温泉の宿はそれぞれがこだわりがあるのでとても気に入っている温泉地です。

今回は「孫九郎」に宿泊をして、福地温泉の湯巡り「のくとまり入湯手形」で訪問しました。
※「のくとまり入湯手形」に関しては、下記に別途説明。
館内は囲炉裏もあり、調度品も宿の雰囲気にあっています。

外湯で利用させていただけるのは大浴場になります。

内湯の主浴槽は2つに仕切られていて、温泉はかけ流しになって浴槽から溢れ出ています。

福地温泉 湯元 長座

露天風呂の浴槽もかなり広いですが、これでかけ流しとはその湯量の豊富さの恩恵でしょう。

のくとまり入浴手形(6枚綴り)

福地温泉の宿泊した宿以外の露天風呂が楽しめるチケット。
1.利用しは宿泊している宿の浴衣を着て、タオルを持参します。
2.各、旅館・民宿・施設で必要な枚数が異なります。
3.チケット利用枚数
・元湯 孫九郎 5枚
・湯庄 福地館 3枚
・元湯 長座  6枚
・旅館 山水  3枚
・粋泉荘    3枚
・民宿 内山  3枚
・草円     3枚
・故郷     3枚
・昔ばなしの里 2枚
・ひだ路    4枚
・かつらぎの郷 4枚
・御宿 飛水  3枚

福地温泉 湯元 長座

料金・アクセス情報など

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉
電話:0578-89-0099

HP:福地温泉 湯元 長座
http://www.cyouza.com/

パンフレット

福地温泉 湯元 長座福地温泉 湯元 長座記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下記のバナーをクリックしていただくと1票カウントされます。
↓↓応援お願いいたします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク
おすすめの記事