【野天湯元 湯快爽快 ちがさき】親子入浴券が販売されています

B!
スポンサーリンク

塩気の温泉

JR相鉄線宮山駅で下車して相模国一宮である寒川神社参拝後に「野天湯元 湯快爽快 ちがさき」に訪問しました。
ここ湯快爽快は、関東地区に7店舗(座間、美浜、大宮、田谷、三郷、栗平)を展開する入浴施設チェーンです。
券売機で入浴券を購入して、フロントで下駄箱の鍵と引き換えに館内での会計清算用のリストバンドを受け取ります。

建物は二階建てで、一階の階段を上ってレストランの中を通って浴室の入り口に行く少し変わった構造になっています。

内湯は白湯とサウナがあります。
カラン(洗い場)のイスは石で出来ていて固定されていて、同じくシャワーも固定式でたまにみかける銭湯のような造りになっています。
浴槽の種類は、露天風呂も含めるとかなり種類は多いです。

地下1,500mから湧き出る温泉は、露天風呂の奥にあって、ほんの少しだけ色付いている温泉は少し塩辛かったです。

帰りは、1時間に2本出ている送迎バスで茅ヶ崎駅まで送っていただきました。

温泉基本情報

源泉名:湘南茅ヶ崎温泉
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性中性低温泉)
泉温:25.8度
PH:7.4

料金・アクセス情報など

住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-2-75
電話:0467-82-4126
料金:<平日> 大人780円、小人380円
<土日祝>大人880円、小人380円
※親子券(大人1人、子供1人)1,000円
営業時間:9:00‐20:00(最終入館19:30)
定休日:年中無休(休館日あり)

HP:野天湯元 湯快爽快 ちがさき
https://www.yukaisoukai.com/chi/

温泉分析書

温泉分析書

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
最新の記事はこちらから